お知らせ

社内コミュニティの紹介

新しい職場を探している方にとって、その会社にどのような人が働いているのか非常に気になるところだと思います。

今回は弊社で働いている人たちの雰囲気を紹介したいと思います。

 

現在は全体で60名程度の従業員が働いています。

年齢層は21歳から70歳までの様々な年代の方々がいます。

割合としては、部署にもよりますが30代~40代が半数を占めます。残りは50~60代で、20代は若干名です。

男女比は男性が圧倒的に多いですが、女性ドライバーも活躍中です。

全体の雰囲気ですが、良い意味で「普通」の方ばかりです。

大人しい人が若干多めの印象で、特に20代は大人し過ぎるくらいです。

 

入社時の年齢や経験などはバラバラですので、縦社会にならず「年上の後輩」や「年下の先輩」が当たり前です。

ですので、上下関係はあまり厳しくなく、軽い先輩後輩関係があるくらいです。

 

弊社の経営方針として、会社主催の忘年会や飲み会などの強制イベントは一切ありません。

その代わりに、従業員同士でのイベントは多数あります。

どれも気の合う仲間達で、自由に趣味の活動しているだけですので、参加は自由です。

 

以下にどのような趣味の従業員がいるのか紹介します。

・車、バイクなどの乗り物系

当たり前な話ですが、運転が好きな従業員が多いので、車やバイク好きは非常に多いです。

ドライブやツーリングを楽しむ者もいれば、外装や内装をカスタムして楽しむ者、快適に寝れるキャンピング使用に改造する者や、古い車両を眺めて楽しむ者など、それぞれが様々な楽しみ方をしています。

たまに社内でツーリングが開催されることがありますが、カブやスクーターからリッターバイクまでのなんでも有り状態です。

中にはサーキットに通う強者もいます。

 

・サイクリングや釣りなどのアウトドア系

最近は、暑さからか少し姿を潜めていますが、自転車乗りが多数います。

その他には釣りやマラソン、はたまた家でゲーム三昧のインドア系などの書きけれないほどの趣味を持った人たちがいます。

 

・たべる系

ドライバー職が多いこともあり、飲み会はほとんどありません。

その代わりに、食事に行く機会は多いです。

「とにかくおいしいものを腹いっぱい食べたい」そういった方々がいます。

昼間のラーメンなどのランチはもちろん、肉を食べに行くことが多々あります。

 

このほかにも様々な人たちが働いていますので、必ず気の合う仲間が見つかるはずです。