お知らせ

トラックドライバーのお仕事について

トラックドライバーのお仕事

トラックに荷物を積んで、目的地まで届ける仕事です。

トラックには大きさがあり、2トンクラスの「小型」4トンクラスの「中型」10トン以上の「大型」それより大型な「トレーラー」などがあります。一般的に車が大きくなるほど運転が難しく、中型や大型などの免許証も必要になってきます。

また、荷物を積む荷台には様々な形状のものがあり、「平ボディ」「ウイング」「ダンプ」など、形状により運べる荷物が違います。

弊社では「平ボディ」と言われる形状のものがメインです。平ボディの特徴としては、屋根がないのでどの方向からでも荷物を積むことが出来ます。

軽量の荷物であればフォークリフトで横から積んだりしますが、重量のある大型のものになるとフォークリフトで持ち上げることが難しく、クレーンで吊って頭上から積み込みます。

どのような荷物でも積み込めるため、ウイングや箱車では積めない、重量のあるものや面積の大きな荷物が主体になります。

ウイングや箱車は屋根があるので雨に強いですが、平ボディの場合は雨に濡らさないようにシートをかけることになります。

 

荷物について

弊社で取り扱う荷物は「鋼材」「機械」などの大きくて重量のあるものがメインになります。

人間の力ではどうにもならない物ばかりなので、手作業での積み込みや降ろし作業はありません。

建設現場などで使用される多くて分厚い鉄板。一枚で2トン近くの重量があります。

荷台に乗る物であればなんでも運べます。

 

配送エリアについて

弊社の配送エリアは、主に近畿、中国、四国です。

荷物によっては関東や九州に行くこともありますが、長距離は希望者に行ってもらうことになります。

 

トラックドライバーの魅力

・ドライブが好きな人にはたまらない、高い目線からの圧倒的な眺め

click—–トラックの運転席からの景色動画—–click

・全国各地を旅できる(各地のグルメ巡り、ご当地キティちゃんなどを集めている人もいます)

・自分のペースで仕事できる

・誰にも負けないくらい、とにかく運転が上手くなる

 

 

未経験の方で「自分にできるか不安」「興味はあるけどもう少し詳しく知りたい」とお悩みの方は、ぜひ会社見学にお越しください。実際に目で見て、耳で聞いて、安心してから面接を受けるかどうか考えていただいて大丈夫です。

「思っていたのと違う」「やっぱり自分には難しい」こういったミスマッチを無くすためにも、未経験者の方には一度見学することをおすすめします。

免許取得制度もありますので、免許のない方でも大歓迎です。

 

会社見学には普段着に手ぶらで大丈夫です。

お申し込みは、電話:086-263-3461 担当:井上

または、応募フォームの備考欄に「会社見学を希望です」と記入してご応募ください。

 

 

募集内容 新人トラックドライバー
仕事内容 西日本を中心とした一般貨物輸送
営業エリア:岡山県を中心とした関西、中国地方の中距離輸送
必要な資格等 普通自動車免許
雇用形態 正社員
給与 未経験者 23万~
勤務地 本社:岡山市南区浦安本町173-12
勤務時間・休日 8:00~17:00 勤務時間短縮制度導入

日祝休み、土曜月1回
夏季休暇、年末年始

各種保険 雇用・労災・健康・厚生・退職金制度(条件あり)